アリがわいて困りました!


















ちょうど義妹がくも膜下出血で倒れた日から、翌日の手術の日まで、
なぜか突然ウチにアリがわきました。
しかも最悪なことに、わいて出てくるのがキッチンのワークトップ、
作業台の上だったのです!

料理に支障をきたすので、イヤイヤながら何匹も何十匹も殺したのですが、
またぞろわいてくる。
どこから来るのかというと、多分対面式のシステムキッチンの下の方から・・・?
勝手口からとか窓からというわけでもなくて、最後まで出入口はハッキリとは
わかりませんでした。

料理やお弁当にアリが入らないようにとスゴク気を使って疲れました。
殺虫剤も使いたくない場所ですし。
何年前のものかわからないぐらい古びたアリの巣コロリが1個残っていたので
置いてみたものの、赤茶色のアリはあまりに小さくて顆粒を運んでいる様子はナシ!

それでも3日目にはパッタリと出てこなくなって、ホンマにホッとしました。
二度と出てこないでほしいです、特にキッチンの作業台だけはホントに困ります!
わいて出るにしても、出ていい場所と悪い場所があるってもんです。

↓応援クリックをお願いいたします。