停電とPCと懐中電灯の場所。

昨夜、イマドキ珍しく停電がありました。
晩ご飯も食べ終えた後でアタシはテレビの前に居たのですが、
電灯、テレビ、食器洗い機などが突然一斉に消え、
豪雨でも雷雨でも強風でもなかったので一瞬「ブレイカーが落ちたのかな?」と
思ったものの、家中の電気が消えているし、外を見るとどの家も真っ暗だったので
「停電やん!」と。

たまたま次女がパソコンをつけていて、画面の明るさで部屋の中は充分見えていたので
あまりあわてることもなくすみましたが、コレ真の真っ暗闇になっていたら
ちょっとアタフタしていたと思いますよ、アタシのことなので。
しかもちょうど先日、懐中電灯の電池を入れ替えて1階はリビングのシェルフの最下段、
2回は寝室のナイトテーブルの上に置いたばかりだったので、すかさずそれらを取り出して
チャカッと点灯して安心することもできました☆
いや〜、備えあれば憂いナシ!

と言っても1分足らずで電気は復活しましたが。
懐中電灯の場所と電池の残量などには常に気をつけておかないと、と
あらためて思いました。
あと、こんな時にパソコンの画面がとっても役に立ったことには驚き。
とりあえずみなさまも、懐中電灯の場所と電池の残量を早速ご確認ください!

↓応援クリックをお願いいたします。







エレベーターやオートロック、停電したらどうなる?