庭の別人サバイバー。


今日は雨が降ってきて、この夏一番ぐらい盛大にカエルくん達が鳴いていました。
夕方庭に出ると、サクランボの木の葉っぱの上に、アマガエルたん。
確か昨年もここに居たよね、きみは。一年ぶりに帰ってきたん?
懐かしくなって嬉しくなって、ケータイに保存してあった昨年のアマガエルたんを見てみると。


・・・あれ?別人?


これは今年の仔。
ほら、目の前後に黒いラインが入っていて、キリリと精悍な感じ。
やたらと鼻筋が通っています。
うぅむ、どうも別人のようですねぇ。

今年もすんごく鳥が多いからね・・・気をつけてほしいです、アマガエルたんには。
昨年は写真を撮ってからスグに行方不明になり、二度と見かけなかったし、
毎年庭に何匹も居たのに、昨年の行方不明以来一匹も見なくて寂しかったから。
がんばって生き延びていくんだよー。