攻防戦!ネット接続コードを隠す。

昨夜のキリンカップサッカー日本代表勝ちましたね☆
結局アタシは大阪長居スタジアムには行かず、家でまったりとテレビ観戦しました。
新型豚インフルエンザの感染もちょっと心配だったし、体調も絶好調というわけではなく、
しかも前日ぐらいの天気予報が「雷雨」だったもので。

娘ズもそれぞれテスト前日だったり、数日前だったりしたので、
いまさら母は何をするわけでもないのですが、なんとな〜くちゃんと家に居て、
時間通りに晩御飯を食べさせたり、それとなく気配り目配り(監視!?)
した方がいいような気がして。
まぁ今までにもフツーに夜、家を空けることもあったし、
だからといって娘ズが歓楽街に繰り出したり、マリファナパーティを開くなんてことは
ないんですけどね(笑)。

あ、最近ちょっと驚いたのですが。
テスト前や、そうでなくても子どもが長時間一人で家に居るような時、
インターネット三昧にならないように「接続コードを隠していく」という親が
どうも少なからずおられるらしいのです。
はー、わからないではないですが。なんか・・・ねぇ。
どうなんでしょ、隠された方の子どもの気持ちとしては。
子どもといってももう中高生ですよ。
もちろんそういう子は、そういう時には、ケータイも手元にないのでしょう。
その話をしながら次女が、「うちやったら絶対に探し出す!」と叫んでいましたが、
ウチは無線ランですから。
コードを隠すだけではダメやし。メンドくさいし。
そんなこんなで人それぞれ、家庭それぞれっていうところがまた、おもしろくもありますが。

ちなみ友人は、接続コードを隠したものの、どこに隠したかわからなくなった。
とか、隠しても探し出されるので、バッグに入れて持ってきた(!)とか言うのですが・・・
なんとも凄まじい親子の攻防戦でありながら、マヌケな宝探しゲームみたいで
もあり
いつも驚いたり笑ったりしてしまいます。

↓応援クリックをお願いいたします。







きれいに整頓