インフル休校解除。独りだー、自由だー!

今日からようやく新型インフルエンザのための休校が解除☆
娘ズは一週間ぶりにお弁当を持って、学校へ行きましたとさ。
アタシは独り・・・お昼ご飯も残り物でOK。
ラクだー、なんか楽しー。

前にも書きましたが、娘ズが二人そろってまるまる一週間も、
学校も部活も塾もないなんてことは、二人ともが小学生だった時以来でしょうか。
ずーっと家に居るなんてホント久しぶり。
掃除機だってかけにくいし、だらしない姿だって昼まっからはちょっと。
各自別々のことをしているとは言え、なんとなーく気を使った?一週間でした。

家族はやっぱり、みんながそれぞれの持ち場に元気に飛び出して行ってくれていてこそ、
家の食卓で顔を揃えるのが嬉しいというもの。
まだ油断はできないし、校区のお祭りも中止になってしまったりと影響は続いているものの、
ひとまず、おだやかな日常が戻ってきて良かったです。

↓応援クリックをお願いいたします。