ビーグル犬のダイエットをジャマするものは。

先月4月19日に狂犬病予防注射&フィラリア血液検査のため動物病院に行った際の
ビーグルさんの体重、13kg。
メタボのため避妊手術を断られ、ダイエットを申し渡されてから1ヵ月強。
今度は5種混合ワクチンのため動物病院に行き、恐る恐る体重を量ってみたら・・・500gの減量に成功!
・・・って喜んでいいのか悲しんでいいのか、なんか微妙過ぎる〜。

先日バトラー先生から教えていただいたのは、
「フードを5%減らし、1ヵ月で体重の5%を減らすことをまず目指す。
クリアできたらまたフードを5%減らし、体重の5%を減らすことを目指す」
を繰り返していくというダイエット法。
ビーグルさんはこの1ヵ月、フードを5%以上減らしてガンバッタのですが、体重の5%である
650gの減量には至りませんでした・・・惜しい。
でもまぁ、減ってはいるんだからあきらめずに共にガンバッテいきます。

・・・しかしこの季節、庭で草とか虫とかをかなり摂取しているのではないかという疑いが。
むぅぅぅ。ヒトもイヌもダイエットの道は険しい!


↑通気性とイタズラを兼ねて、首輪をイヤーバンドとされるの図。

↓応援クリックをお願いいたします。