新型インフルと百日咳とサッカー日本代表。

昨日の朝日新聞朝刊に、「おとなの百日咳 感染増加」についての記事が載っていました。
2008年度の患者数は、2007年度の倍以上。
20歳以上の割合も確実に増加しています。
ま、そのうちの一人がアタシだったわけですが。
みなさまも長引く咳や熱にはご注意ください。
「発作」「嘔吐」「ヒューヒューと笛のような音」などの特徴的な症状はアタシも
ありませんでしたが、知らぬ間に感染していましたから・・・そしてそういうことも
おとなの場合は多いようですから、お気をつけください。

娘ズが幼かった頃には「とびひ」までうつされて顔に斑点を作っていた母、アタシ。
次女にうつされた「マイコプラズマ肺炎」が重篤化して長引き、半月以上寝込んでいた
母、アタシ。
もう長いことインフルエンザにはかかっていませんが、ちょっと心配なんです。
何がって、来週のサッカー日本代表vsチリ戦in大阪長居スタジアム
ずっと前にチケットは購入済みで楽しみにしていたのですが、この新型豚インフル騒動です。
こんなに感染しやすいクセに、そんな所へノコノコと出かけて行って、
万一のことがあったら・・・と思うと怖いのです。
しかも当日、本来だったら修学旅行中で留守のハズだった次女は家に居てるし。

ここ関西ではあまりに騒動が大きくて、「自分が新型インフルに感染する」こと自体よりも
「自分が新型インフルに感染した場合の、家族や友達やその周囲の人々、学校、地域にまでおよぶかもしれない迷惑と騒動」の方が心配なぐらいです。
アタシがもし感染してしまったら、娘ズもまた軟禁状態になってテストも受けられず
修学旅行にも行けず・・・旦那や濃厚接触者のご近所友達は出勤できるのかしら・・・
コナミスポーツは閉鎖されちゃうかも・・・なんて考えていたら怖くなってしまいます。
サッカーのチケットは、アタシの分はもしかしたら旦那の友達に譲るかもです。
マスクして行ったら大丈夫なのかなぁー。はー悩むー。

↓応援クリックをお願いいたします。