映画「ノルウェイの森」と五右衛門と信長。

村上春樹さんの「ノルウェイの森」が映画化されるそうですね。
主演は松山ケンイチさん。
自分的にはイメージに合っているような気がします。
個性的なんだけどフツーっぽくて、それでいて繊細な感じで。
直子は菊池凛子さん、緑は新人さんらしいです。
アタシにとって「ノルウェイの森」はとても思い入れの強い作品で、
その中でも一番感情移入したのが緑なので、素敵な緑だったらいいな。

以前に「永遠の仔」がテレビドラマ化された時には、あまりにもイメージと違う
キャストだったので、観る気がしませんでした。
原作に思い入れがあればあるほど、テレビ化や映画化のキャストには
(勝手に)こだわってしまいますよね〜。

「GOEMON」は観ていないのですが、ある人が書いていた
「かつてのNHK大河ドラマ黄金の日日』の根津甚八が素晴らしかった」的な日記を読み、
そうそうそう!!!と急に思い出してしまいました!
アタシも小学生ながら、なんてカッコいいんだろう!!!と完全に心奪われていたもんですよ、
根津五右衛門に。
それからその後の若き役所広司さんの、織田信長がワイルドかつダイナミックで素敵だったこと!
歴史上や伝説上の人物も、自分的にピターッとくるキャストとエエーッとなるものが
いろいろとあって、でもそれも人それぞれの感覚があって、なかなかオモシロイものです。

↓応援クリックをお願いいたします。





ピターッとくるインテリア探し