一日一掃除@制服ブレザーも水洗い。

4月頃に張り切ってニット類を洗濯すると、必ずと言っていいほど再び肌寒い日が訪れて、
遠慮会釈なく家族がまた引っ張り出してきて着ちゃう、ということがありますよね。
そんなこんなでまた今日、娘ズが制服の中に着るベストやカーディガンを洗いました。
ついでに次女の中学の冬制服のブレザーも、初めて洗濯してみました。
ママ友に「ホームクリーニング剤を使って、ドライモードで洗濯したら大丈夫☆」って聞いたので。

ブレザーを軽くたたんで大き目のネットに入れて、
エマール&洗濯機のドライモードで洗濯して取り出してみると、今の時点では
全然型崩れしていません。
イヤ〜、学校の制服って異常にバカ高いだけあって、丈夫にできているんですね〜。
同じく制服のプリーツスカートも、「全然、大丈夫☆」と聞いているので今度洗ってみようっと。
長女の高校の制服は、中学のものよりなんだかペラペラしているうえに、
一枚しかないからちょっと怖くて思案中ですが。

わりとちゃんとしたクリーニング屋さんに、季節の変わり目にまとめて衣類を持って行くと
すんごい金額になったりして、かなり青ざめますよねー。
これからはなるべくお家クリーニングを増やして、
サッパリ水洗いの爽やかさと太陽のいい匂いを満喫したいと思います。

↓応援クリックをお願いいたします。








快適子育てライフのマンション選び