ケンカっ早過ぎる血が怖い。

先日、毎年恒例の旦那一族との春のBBQ大会がありました。
前日から天気が悪かったため、義弟宅でのランチ宴会だったのですが。
ちなみにこの日は非公式行事のため、新 長兄一家は不参加で、
元 長兄の妻とその子ども達が参加。

そこで旦那の妹その?、妹その?、いずれももはや母でありアラフォーでありの
ここ最近の武勇伝を聞いていると、まぁビックリ!
以前はどちらかと言うと温厚でおとなしかった妹その?は、
スーパー銭湯でサウナだか岩盤浴だかを占拠し続けていた見知らぬ母娘と
全裸で大喧嘩したり、
大混雑のマクドナルドで順番を守らなかったオバサンを怒鳴りあげたり。
以前から気性の激しい妹その?は、ファミレスで店員にイチャモンをつけ続けていた
オジサングループに「オマエらはクレーマーかーーー!!!」と叱り飛ばしたり、
運転マナーの悪いベンツ氏に、信号待ちで車まで駆けつけて怒り狂ったり、と。
長兄の元妻、アタシ、義弟の妻は笑うやら呆れるやら心配するやら・・・
どんだけ血の気の多い姉妹やねん!いい年してやめとき!と諭すのですが、
妹その?曰く、「私は間違ったことは言ってない自信がある!」と。

亡くなった義理の両親も、父も母も気性の激しい、血の気の多い、ケンカっ早い方でした。
旦那もその兄弟も妹もシッカリ血を受け継いでいます。
さらに当日大集合していた甥や姪達の武勇伝もなかなかのものでした・・・。
血は争えないってホンマですね〜。
旦那のことはもぅあきらめているのですが(気が短いのは)娘ズだけは・・・
身の危険もかえりみずに知らない人に戦いを挑むようなことはやめてほしいです!
しかし実は二人とも、腹の底には相当熱い、たぎるようなモンを持っていることを
垣間見ている、知っている母は怖いのです・・・。

↓応援クリックをお願いいたします。