不注意は一生直らない!のか・・・?

昨日は月末、本日は月初でした。
例によって旦那の会社の入出金関係の仕事をしていたのですが、
そこでまたちょっとした事件が。

予定していた大口の入金が入らなかったため、立替のため急遽、
別の口座からお金をおろしてきて!と連絡をするとナント!
「通帳とキャッシュカードがない」と。
ないって?ないってなんで?・・・あり得ん!
朝ちゃんと手渡したんですよ、イザという時にはこの口座からお金を振替えてね、と。

念のためにアタシもまたダイニングテーブルの下とかソファの下とか
新聞の間とか座布団の下まで全部見て、2階や玄関やガレージまで見たけどない。
旦那は旦那でカバンやオフィス内はもちろん、駐車場からの道とか全部見たけどない。と言う。
しかも乗って行った車は、今日に限って「点検に出した・・・電話して聞いてみる」とのこと。
それで。
探してもらったら、車の片隅に落ちていたそうです。
もちろん暗証番号がわからなければ、お金は引き出せませんよ。
イマドキは一度にまとめて現金を引き出すこともできないですし。

それにしても!不注意過ぎる!
万が一にもその口座のお金が全額なくなりでもしたら、大変なことになる口座です。
紛失届けを出すハメになり、スグに出金できなくなるだけでも即、困ったことになる口座です。
実際、この通帳紛失騒動で、昨日しなければならなかった振込が1件タイムオーバーで
間に合わなかったのですから。

今までにも何度となくポーチや財布やケータイや鍵やお金(わりと大金も)を
なくしている旦那。
モノを失くす!
これは直らないんでしょうね〜。
また失くすんだろうな〜きっと(泣)。

↓応援クリックをお願いいたします。