迷いチワワが来てビーグルさんは。

日曜日の午前中、ビーグルさんの散歩に行った旦那から電話。
「道端にポメラニアンが居てて、ずーっとついてくるねんけどどうしよう?」
雨もパラついてきて、放っておいて交通事故にでも合ったら大変なので、
一旦ウチに連れて来て、ビーグルさんを家に置いてからポメにリードをつけて、
飼い主サンを探しに出直すことになりました。

やってきた迷い犬を見ると、「チワワやん!」・・・
旦那は実家でポメラニアンを何年も飼っていたクセに間違えていたようで。
チワワを連れて、ご近所に知り合いが多いアタシと次女が散歩に出たのですが、
犬を探しているような人も家も見当たらず。
チワワくんも軽快に散歩するだけで、どこかのお家に入って行こうともせず。
仕方なくまた家に帰りました。
警察に届けようかどうしようかなーとか言いつつ、しばらく後に再度旦那が出発。
すると最初にチワワを見つけた場所の近くにある家に、トトトッと入って行こうとしたので
インターホンを押して確認すると、そこのお家が飼い主サン宅でした。
はー良かったー。

気の毒なのはウチのビーグルさん。
みんながチワワばっかりかまうし、チワワを庭に放していたのでビーグルさんは家の中で、
大好きな「草抜きのお手伝い(飛び出したり掘り出されたりした虫を捕獲する係)」を
できなかったため、心なしかションボリ・・・スネているみたいでした。
ま、ごく短時間のことだったのですが、犬好きにはちょっと楽しいアクシデントでしたケド。


「ムシ食べたかったのにぃ・・・」

↓応援クリックをお願いいたします。