定額給付金が振込まれました☆

先週末、「定額給付金 振込通知書」が届きました。
4月22日に振込んでいただいたそうなので、もう入金になっている頃です。
我が家は夫婦と娘ズ2人なので、合計6万4千円☆
でもまぁ、振込まれてしまうと右から左・・・ジャンジャン引き落とされて、
知らぬ間になくなってしまいそうな金額です。
これが64万円ぐらいなら、旅行に行くとかちょっとした大物を買うとかするかもしれないけど。

娘ズの分は、ひとりあたり2万円。
欲しいほしい!と言われたけれど、現金で渡して「お好きにどうぞ」と言う
つもりはありません。
そんなことを言って2万円分のマンガと同人誌を山ほど買われたら困りますからっ。
1万円は、生活費や教育費に充当(予定)・・・そして残る1万円は、
「服、靴、カバンなどを自由に買ってもヨシ」にしようかなぁと思案中です。
そういうものは女子には必ず必要なものでもあるし、それでいて選ぶのも楽しいし、
買うと嬉しいものなので。
いつもはスポンサーとして、値段やセンスにイチイチ口をはさみまくる母ですが、
今回は「1万円以内で、自分でよーく考えて、好きなように買ってみたら?」と。
1万円で高価なモノを一点買いしてもヨシ、リーズナブルなモノで
全身コーディネイトするもヨシ。

それぞれの経済観念やセンスや性格が出るだろうから、ちょっと結果が楽しみです。

↓応援クリックをお願いいたします。