一日一掃除@コタツを片付けた!

なんと寒がりなアタシが今年は早々に、まだ4月だというのにコタツ
片付けちゃいましたよ!
それだけここのところ、暖かい日が続いているということなのでしょう。
って言うか、ガスファンヒーターとホットカーペットはまだ出しっぱなしで、
アタシが暖を取るのはもっぱらこの二つから。
タツを愛用しているのは娘ズとビーグルさんだけなので、ま、いっかと。

タツ毛布もサッパリとお洗濯して、天日でカラリと乾かしました。
これでどれだけ和室の掃除機がかけやすくなることか!
タツのある部屋、しかも犬の毛多発地帯の掃除機のかけにくさというのは、
毎日やっている者でないと、なかなかわからないことだと思いまする。
タツって秋に出すとホッコリ嬉しいけど、初夏に片付けてもスッキリ嬉しい。

ところで毎年コタツ片付け競争を挑みあっている桜井サン、今年はウチの完勝ですか!?
それともまさか・・・?

↓応援クリックをお願いいたします。