寝床で寝なかった老女と若者は。

昨夜、「ちゃんとやることやってから寝ないと!」という天使のアタシと
「ムリしないで寝て、明日早起きしたらいいやん!」という悪魔のアタシの
せめぎあいの中で、とうとう朝までリビングの床で寝てしまいました。
1時間に1回以上のペースで目が覚めて、「起きなきゃ!」と思ってはまた寝て、
途中ガスファンヒーターをつけたり消したり、ホットカーペットをつけたり消したり、
おそらく全然熟睡できなかったせいで、合計6時間以上は横になっていたのに
今日は一日中眠くて眠くてしんどくてダルくて。
いや〜、やはりちゃんと寝室のベッドで熟睡しないとダメですね!

それにひきかえ、長女は若いだけあってスゴイ!
かれこれ1週間ほど、毎晩リビングの床で寝ている彼女ですが、元気スッキリ。
おまけに昨夜は長女も「今日は宿題が大量に出てるから、絶対やらなあかんねん!
ヤバイ!やらな!」と言いながら、いつものように何もせずに寝込んだのを
知っていたので、朝5時に隣で寝ていた長女に「起きて宿題やらなあかんのちゃうん?」と
一応声をかけてみると。
スタッと起きてトイレに行って、戻るやいなや和室のこたつで猛然と勉強し始めたのです。
すごい寝起きの良さ!スタートダッシュ!瞬発力!若いって素晴らしい。

老女・母はたった一晩床で寝て、安眠できなかっただけでフラフラだと言うのに。
ただ単に今日どうしてもヨガに行きたかったから、昨日中に仕事を終わらせようと思って
そんなことになり、結局あんまりしんどくてヨガに行かなかったアタシ・・・
バカじゃないの、ホントに。しかもゴミ出し忘れるし。愚か過ぎです!

↓応援クリックをお願いいたします。