家を完璧にキレイにしたいのにね。

今日、近くの公民館で数ヵ月ぶりのバザーがあったのです。
昨日までに、また家中の不要品をかき集めて持って行こうと思っていたのに。
品物も、日頃から不要品専用の収納スペースを作ることで、少しは集まっていたのに。
長女の吹奏楽部のミニコンサートを聴きに行ったり、夕方から飲み会だったりで
バタバタしていて持って行けずじまいでした・・・。

というのは言い訳で、面倒くさくなって結局持って行かなかったんです。
「どうせ家中の不要品をちゃんと集めたわけでもないしなー」って。
日頃の掃除や片付けもそう。
家の中を完璧にキレイにしたい。
心ゆくまで片付けきりたいと思いつつ、なかなか実行できない。行動できない。
「ま、こんなもんでいっか」と。
時間なんて、自分次第でいくらでも作れるハズなのに。
なんでしないんだろう。なんでできないんだろうってホント不思議です。
意志が弱いから?だらしないから?
時間だけがどんどん過ぎ去っていってしまって怖い。

今ウチの家は完璧にキレイだ。
と言える瞬間って、死ぬまでに一回ぐらい訪れるのでしょーか?
ムリかな、アタシには。

↓応援クリックをお願いいたします。