気の重い、乳癌検診。

本日は午後から乳癌検診です。
あー、イヤだ。
数年前に初めて検診に行ったのですが、マンモグラフィーの激痛は相当なもんでした。
でも。
1年に1回の定期健康診断では、乳癌検診や子宮癌検診が別日になるということで、
めんどくさがってずっとサボッてきたので、重い腰を上げて行ってきまする。

身の周りでも、乳癌や子宮癌になった方、すごく多いです!
20歳代、30歳代でもおられるし、そういう方はやはり進行が速いらしく、
娘ズが幼稚園時代、小学生時代、中学生時代とも亡くなられたお母様がおられました。
本当に、どんなにか心残りだったことでしょう。

そういうわけで、行ってきます。
住宅ローンもまだまだ残っているしね・・・。
このブログを読んでくださっている女性のみなさん、ぜひ検診には行ってくださいね。
自覚症状がないままに進行していることもあるそうですよ。
共に健康で楽しく歳を重ねていくために・・・
今すぐ市町村の保健センターか病院に予約ヨヤク!

↓応援クリックをお願いいたします。





心が落ち着く家