以心伝心、ビーグルさんの察知力。

今日、午前中の用事をいろいろいろいろやってから、
さぁビーグルさんの散歩に行きましょうと思ってバッグから鍵を、棚からケータイを
取って上着のポッケにねじ込んでいたら、呼びもしないのにコタツの中で寝ていた
ビーグルさんが颯爽と出てきてアタシの顔をジッと見て、
アタシとほぼ同時にリビングを出て玄関に向かって散歩に出発しました。
こういう時、「犬って一体何考えてるんだろ。何でアタシの行動がわかるんだろ」って
いまだにちょっと感動しちゃいます。

全く同じシチュエーションで(旦那不在、朝から散歩に行っていない)、
アタシが外出の用意をしていても、
「ゴメン!先に出かける用があるから帰ってきてから散歩行こね」と
思っていたり口に出したりすると、ビーグルさんはアタシの顔をやはりジッと見て、
「ハイハイ、わかってますよ」みたいなしたり顔で、自ら静かにゲージに入って行くんです。

飼い主の外出、その行き先、ビーグルさんの同行の可否については
恐ろしいほどの察知力。まさに中村俊輔以上の的中率ですったら。
犬って不思議だー。愛おしいー。



↓応援クリックをお願いいたします。




散歩に最適!水辺の街