悪タマネギに翻弄される人妻。

今夜はハンバーグでした。

ハンバーグとかオムレツとか肉じゃがとかカレーとかオニオンスープとか。
さぁさ、作りましょう♪と思って1個だけカゴに残っていたタマネギをむいてみると、
なんとゆうことでしょう(泣)!
なんか知らんけど半透明っぽくブヨッとして傷んでるやん!とか
緑っぽい黒っぽい粉っぽいカビが発生してるやーん!とかいう
緊急事態に見舞われることってありがちじゃないですか!?

ウチはタマネギの使用頻度がものすごく高い方だと思うので、
決して家で悪くなったわけではないと思うのですよ。
貯蔵とか流通とか店頭で、たまたまそんなことになってしまったのだと思うのですが。
なぜだか、最後の1個でお料理♪という時に限ってシャシャリ出てくるんですよね、
悪タマネギが。
外見はそれなりに繕っているため、まさかこれほどのワルだとは思いもよらず。
タマネギ1個のためだけに、これから買物に行くのか!?
暗くて寒い外に出奔して行くのか!?
それとも急遽、別の料理に。タマネギ不要の料理に変更するのか!?
合びきミンチも解凍したというのに・・・などと途方に暮れるわけですよ主婦は。

今夜もそんな悪タマネギに翻弄されていたアタシです・・・
ブヨッと半透明になっている部分を根性でむき続け、
かなり小さめになったタマネギで料理を遂行!
やればデキル!
いつもより少し多めにパン粉を入れてみたのですが、
どうしたことかいつもより美味しかった!ような気がする。
ま、こんなもんですよね。家庭料理って☆

↓応援クリックをお願いいたします。