ビーグル犬の箸置きと美味しいもんに癒される。


城崎の温泉街で食べた「かに棒」。
ゴボ天のカニバージョンのようなもので、まぁ普通に美味しかったです。
他にもカニまん(ブタまんのカニバージョン)があって娘ズが食べていましたが、
ドテまん(具は但馬牛?のスジ肉ドテ焼き)の方が美味しかったらしい。

「お菓子の里 丹波」のドイツ館で買った、丹波黒豆パン。
娘ズがたいらげてしまったので、お味は不明。美味しかったらしいけど。
以前に丹波城 城下町あたりの商店街、黒豆パンで有名なパン屋さんでいただいたものは
確かに美味でした。
丹波って本当に旨いもんが多いです!

城崎の手焼きせんべい屋さんで買ったせんべい達と、
また別の店で買ったイカせんべい。
イカせんべいは目の前の鉄板で、生のイカ下足がイカせんべいにされていく
様子が見られてオモシロイのです。
つい買ってしまいますって。

久美浜の乳製品工房のミルクジャムと、丹波黒豆ジャム。
前々からミルクジャムってどんなもんなんだろうと思っていたのですが、
思ったよりドロドロしていなくて、練乳のサラサラ版みたいな感じで食パンのお供に
イイ感じです。
黒豆ジャムは、牛乳に溶かして飲むらしく、豆好き?な友達からは好評でした。
まぁさすがに「マズカッタよ☆」とは言えないでしょうが(笑)。

旅先であれこれ買物をするのが大好きなアタシですが、今回最も気に入ったモノは
ジャムの周囲にいる『ビーグル犬の箸置き』4匹セット!!!
一体どこに箸を乗せたら良いのか!?というようなポーズの仔もいるのですが、
カワイイ・・・カワイ過ぎるっ。
ずっとテーブルの上のオブジェとして、マスコットとして、愛犬として
毎日愛でとります♪
これは城崎の、城崎らしくない、ミステリアスな輸入雑貨?のお店で一目ぼれ。

グルメではないけど食いしん坊な、センスはないけど雑貨好きなアタシにとって、
旅行はやっぱり楽しくて仕方ない。
行く前も、行ってる時も、帰ってからも楽しいのが嬉しい。

↓応援クリックをお願いいたします。




マンションマロに癒される。