子どもを花粉症にしないための9か条は本当?

将来、子どもが花粉症で苦しまないようにするためにはどうすればよいか—。
理化学研究所免疫・アレルギー科学総合研究センターの谷口克センター長が
「花粉症にならないための9か条」を紹介されたそうです。医療介護CBニュース

?生後早期にBCGを接種させる
?幼児期からヨーグルトなど乳酸菌飲食物を摂取させる
?小児期にはなるべく抗生物質を使わない
?猫、犬を家の中で飼育する
?早期に託児所などに預け、細菌感染の機会を増やす
?適度に不衛生な環境を維持する
?狭い家で、子だくさんの状態で育てる
?農家で育てる
?手や顔を洗う回数を少なくする

・・・ちょっとウケますよね????あたり。
?は農家でなければ、実現が難しいような気がしますし。

旦那は只今、花粉症真っ盛り!
メガネに装着するカバーとかマスクとかで完全防備、
アイボンやら何やらが洗面所を占拠する日々ですが、子どもの頃、
??????は実践されていたと思います、多分(笑)。?は不明。

現在のウチはと言うと、????は実践中かも。
いまのところは娘ズに花粉症の症状は出ていません。

なにしろある程度ワイルドに、自然に近く?、清潔すぎない環境で
たくましく育てた方が適度な免疫力がついて良いという感じなんでしょうか?
こんなところでビーグルさんが役に立っているなんて!?
なんだかおもしろ嬉しい。

↓応援クリックをお願いいたします。