雪の城崎温泉に憧れて。


旅行が好きで温泉が好きで城崎温泉が好きで。
ずっと雪の城崎に憧れていて、今年は冬に「カニ三昧」を決行したのですが、
当日は春のようなポカポカ陽気。
1月に降った雪の残骸はあちこちで見たものの、憧れていた雪景色、雪見酒はおあずけ。
それでもカニは、さすがに美味しかった〜。
しばらくカニは見たくないほどいただきました。


城崎の湯の町情緒が好きです。
暖かかったので、浴衣に丹前、下駄ばきで老いも若きもカランコロンと外湯巡りを楽しみ、
お土産を見たり、湯気のあがる温泉饅頭を頬張ったり、射的に興じたり。


今までシーズンオフばっかりで、冬の城崎に行ったことがなかったのですが、
活気も人出も全然違い、やっぱり冬の温泉はいいな〜と実感。

道中、出石で皿蕎麦を食べたり、
豊岡ではコウノトリを見て、カバン工場でカバンを買ったり。
帰りにこれまた前々から行きたかった「お菓子の里 丹波」に立ち寄ったり。
一泊二日の短い旅ながら、存分に美味しいものをいただいた大満足の旅行でした。

たまのご褒美は嬉しいですね。
リフレッシュして、なんかまたヤル気がでますね。
また行きたいから、またがんばろっと、いろいろと。

↓応援クリックをお願いいたします。





おいしい料理と