まさかの「逆チョコ」初到来!


バレンタインデーに男性から女性にチョコレートを贈る「逆チョコ」なんて、
お菓子会社と広告会社の陰謀みえみえという感じで
「絶対定着なんてするもんかい!」と思い込んでいましたが、意外や意外。
結構実行されているらしいと情報番組なんかでもやっていましたが。

我が家にも、キターーーーーッ!!!
祝日で、学校にチョコレートを持ち込みやすかったせいか、昨日早々といただいたそうです。
モチ男子から、次女が。イケメンかどうかはさておき。

イマドキの小中学生、高校生の間では、バレンタインデーというのは
女子同士で手作りお菓子を交換する一大イベントとなっている今日この頃。
昨夜は次女が、エプロン姿も勇ましく、板チョコを切り刻んだり、煮溶かしたり、
かき混ぜたりしてちょっと魔女みたいでした。


家庭科よりも、食育推進運動よりも、よっぽど子ども達をキッチンへと駆り立てる
衝動を生んでいるように思えるバレンタインデー。
まんまと陰謀にはまったっていいじゃないですか、
「スキ」とか「いつもアリガトウ」とか「これからもヨロシク!」を
甘くて苦いチョコレートに託すなんて・・・なんか素敵だ〜。
アタシだって誰かにあげたいけれど・・・もう何年も、あげたいと思えるような方に
出会えていません!残念ー。

↓応援クリックをお願いいたします。