失礼なっ(笑)。

今朝旦那がビーグルさんの散歩で歩いていると、見知らぬ女性グループに遭遇。
「まーカワイイわんちゃん!」なんて言われて気を良くしたのも束の間、
「あらっ、妊娠してるのねー!」ですってサ。
イヤ、ウチの仔は未婚ですから。生娘ですから。
妊娠してませんから!!!

そういえば昔、友人が夫サンの会社の行事に参加したところ、
翌日から夫サンが社内でやたらと「奥サン、おめでたやって?」と祝福され続けた
といって憤慨していました。
もちろん、おめでたでもなんでもなかったんですけどね、残念ながら。

アタシも春休みという中途半端な時期に、回覧板を持ってきてくださった
ご近所のあまり親しくないご婦人から、顔を見るなりなぜか嬉しそうに
「あっ、春スキーに行って来たの!?」と聞かれて絶句したことがあります。
・・・え?そんなに顔、黒いですか?急に黒くなったですか?
つーか赤黒いっちゅうことですか?
アタシが春スキーも冬スキーも完全否定すると、ご婦人は平謝りして逃げ帰って行かれましたが。

まぁどれもこれも他愛もないカワイイ勘違いではあるのですが。
こと女性の容姿に関する失礼発言だけは・・・気をつけないとね〜〜〜。

↓応援クリックをお願いいたします。










ペットと暮らす