魔物が棲むカラオケボックスは苦手。

多分数年ぶりに、カラオケボックスに行ってしまいました。
歌うこと自体は好きなのですが、人前で一人で歌うのは苦手なので・・・
カラオケは好きじゃないんです。
できれば避けたい。
でもまぁ、飲み会の流れとかでなんとなく行っちゃう、気がついたら行っちゃってた、
ということもあり、そこはオトナになってニッコリ座って、それなりに楽しみます。
いい歳をした、気の合うメンバーなら、無理強いされることもないですしね。

しかしカラオケボックスって・・・ある意味魔物が棲んでないですか?
居酒屋(飲み放題つき)→バー→カラオケボックスとかいう流れの場合は特に、
もうすでに深夜でもあり、全員が完全にできあがっている状態でもあり、
そんなところでアラフォー既婚、子持ち女性が中森明菜なんて歌おうものなら!
「セカンド ラブ」「少女A」ぐらいまではまだいいのですが、
「北ウィング」あたりで怪しいムードになり、「難破船」なんてかかるともうダメ!
泣きが入ってきたりして・・・一体何を思い出しちゃったんだか!って感じで。
微笑ましいったらありゃしません!

アタシはアンジェラ・アキの「手紙」にでもチャレンジしようかと思ったのですが、
全く理由もなく号泣しちゃいそうな不吉な予感がしたのでやめておきました。
それにしても、歌の上手な人ってスゴク羨ましい!!!
メンバーの中に明菜からエグザイルまで、華麗にセクシーに歌い上げる人がいて、
ちょっとホレました・・・いいなぁ。

↓応援クリックをお願いいたします。