玄関ドアまで来ないでほしい!

昨夜、宅配業者の方が夜暗くなってから、配達に来られました。
その日に配達があることは事前に知っていたし、昼間は留守にしていたので
夜に来られたことも当然のことであり、アタシはインターホンのモニターで対応した後
速やかにハンコを持って玄関に急ぎ、ドアを開けました。

すると、なんということでしょう!
ドアの向こうに配達員の方がヌッと立っているではありませんか。
あぁビックリした・・・。
この家に住んで以来、モニターごしに「どうぞ〜、入ってきて〜」と招き入れた
友人や親戚以外の方で、勝手に門扉を開けて庭を横切り玄関ドアまで来られた方は
初めてでした。

荷物は長女のUSJ年間パスポートなので、「重いので中まで運んであげましょう」
というようなことではありません。
アタシはスグ出て行ったので、待ち時間が長くてイライラして入ってきたわけでもなさそう。
年頃の娘の居る我が家的にはやはり、門扉の外でお待ちいただきたかったというのが
正直な本音なのですけど。
今までになかったことだけに、「ズカズカと侵入された」感があり、ちょっとドキッとしました。
神経質過ぎるのでしょーか?

↓応援クリックをお願いいたします。