何の嫌がらせですか?

加齢と甘やかしにより、年々寒がりの暑がりになってきた我が家のビーグルさん。
この冬は昼間もほとんどアタシと一緒にリビングでぬくぬくと暮らしていました。
朝の散歩から帰り、旦那が出勤した途端、窓ガラスに両前足を叩きつけ、
肉球痕も見事に、悲痛なキュンキュン声をだして「部屋に入れてー」って騒ぐんですもん。

しかし今日は、暖かかったのです。
ビーグルさんはアタシが外出する時にも、陽あたりの良い玄関でご機嫌よく
日向ぼっこをしていたのです。
なので、家の中のゲージに格納することもなく、そのまま出かけたのです。

それで、4時間ほどして帰ってくると。
いつものように門扉まで駆け寄ってきて、アタシの帰宅を確認し、
なぜか喜んで突進してくることもなく、クルリとUターンして。
やおら寄せ植えのプランターに飛びかかり、ミニ葉ボタンの一株をくわえて引っこ抜き、
止める間もなく葉っぱ部分をモシャモシャッと食べちまったのです!
取られまいと遠くへ持って行くでもなく、怒られるからと逃げ去るでもなく。
あえて?アタシの目も前で堂々と。
なんで?なんで?
って言うか・・気のせいか挑戦的な目でアタシをチラ見していたような。


何かの嫌がらせですかい?
一体なにがそんなに気にさわったんだか。
女心よりも思春期の娘心よりも、熟年犬心は微妙で難しいものですて・・・。

↓応援クリックをお願いいたします。