食べられたがっている色。


石垣の上にあるお宅の庭木から大量に落ちてきた赤い実。


直径5〜7mmぐらいだけれど、見事にかじられた痕跡が見られます。
これは多分、ピラカンサ
食べた鳥によって遠くへと運ばれて、また新たな土地で芽吹くのを待っているハズ。
こうしてコンクリートの上に落ちてしまった実は、さぞかし悔しがっていることでしょう。


公園のフェンスには、オレンジ色の実がたくさん。
ピラカンサもこの実も、ヒヨドリが元気についばんでいました。


シゲシゲと観察してみると、なんだか美味しそうかも。


試食試食!

一人で急いで歩いていると気がつかないけれど、ビーグルさんとのんびり歩いていると、
いろんなものを見つけたり、気がついたりするんですよね〜。
この辺にすごく鳥が多い理由も、ちょっとわかってきましたよ。
公園にも空地にも庭にも街路にも、一年中実のなる樹木が多い!

↓応援クリックをお願いいたします。