消極的ダイエットの道さえ険しい。


母娘でちょっとだけダイエットを実施しています。
イヤ、まだ月曜日から始めて4日間だけですけれど(笑)。
しかも、「オヤツを減らす」「晩ご飯を7時までに食べ終える」という2点のみを遂行する
消極的ダイエット。

まぁアタシも娘ズも肥満体というほどのものではないし、お年頃の乙女心的に
「もう少し華奢になりたい(娘ズ)」とか「下っ腹を凹ませたい(母)」という程度のものなので、
ガマンにガマンを重ねるダイエットなど到底ムリということで、ゆる〜くガンバロウと。

長女は学校帰りにアメ1個とか食べるぐらいで、オヤツは抜いているようです。
次女は持ち前の意思の弱さをいかんなく発揮して、一昨日だったか、
エンゼルパイミニ3個とサラダプリッツ一袋を食べていました・・・
そしてその失態の原因は、帰宅時に母が留守で、晩ご飯がいつ食べられるか
わからないという恐怖感からと、愚かな母がオヤツの買い置きなんかしているからだと。

ううむ。それはそうです。
ダイエット総監督としては、なるべく娘ズが最も激空腹である帰宅時には家に居て、
間髪を入れぬ勢いで晩ご飯を出してやらないといけません。
そうでないと、絶対にオヤツを食べちゃうし、7時までに晩ご飯を食べ終えられないし。
よぅし、ガンバリますぞぅ。

買い置きのオヤツについては、完全オヤツ絶ちはしていないアタシ(ムリです)用が必要です。
しかし、母が美味しそうなオヤツを買ってくるのがそもそも悪い!と娘ズに責められたので
「わかった!じゃあこれからは買ってきたオヤツは隠す!」と宣言したものの、
娘ズ声を揃えて「そんなもんスグ見つけて食べてしまうわ!」とのこと。
うーーーん、消極的ダイエットですら道は険しい!!!

それとアタシは現在、週に2回スポーツクラブで各2時間づつぐらいみっちり
運動もしていますが、体重は一切減らず!カラダは一切引き締まらず!
おまけに年末年始に我が家に訪れた友人、親戚全員に「・・・また太った!?」と
侮辱されたビーグルさん。
この仔だってダイエットしているのに・・・なぜだーっ。

↓応援クリックをお願いいたします。