売れ残りのマンションなのか?

「投資のために、大阪のマンションを買いませんか?」という電話が
たまたま立て続けに2件かかってきました。
テレビCMもバンバンうっていたので、多分誰もが知っている名前のマンションです。

ははーん、住居用として売れなかったからって、投資用に売り込もうっていう作戦?
なんて思ってついつい、おもしろ半分に
「今の時代に素人が投資用のマンションなんて買えませんよぉ」なんて
言ってしまったものだから、
「奥様!今の時代だからこそ!おすすめなんですよっっっ!」と熱烈営業されそうになり、
切るのにちょっと苦労しちゃいました。

反省して、2件目の時は「ウチにはそんな余裕はありません・・・」と素直に白状すると、
「わかりました、失礼しました」とアッサリ切ってくれました。
お金のナイ人に用はナイのですね・・・ゲンキンなこと。

なんの名簿、データを見て電話をかけてきたのかわからないけれど、
今まで株や証券、先物や、住居用としての住宅のセールスなどは多々ありましたが、
投資用のマンションのセールスが、それも立て続けにかかってくるなんて
なかったことです。
単純に考えると、やはりそれだけ売れていなくて困っているということなんでしょうか?
なにがなんでも売らねば!と必死なのかもしれませんが、それにしても。
投資用のマンションのテレアポなんて・・・購入にこぎつける確率って
どのぐらいなんでしょうかね?

↓応援クリックをお願いいたします。





いまマンションはどうなっているのか?