テレビを消して、独りの幸せ。

アタシも旦那も今日が仕事始めです。
娘ズも今日から部活が始まり、塾やら何やらあるのでいつもどおり
留守がちになる予定。
家にはアタシとビーグルさんだけ。
あ〜、やっと独りだ〜、静かだ〜、平和だ〜、なんか嬉しい!

旦那は年末は30日まで仕事だったので、5日間のお休みでした。
それも出かけたり、来客があったりで、家でボーッと過ごしている時間は
そんなに多くはなかったハズなのですが。
それでも・・・テレビがっ。
テレビがずっとつけっぱなしというのが、アタシにはしんどいのです。
ウルサイのです。イラッとくるのです、いい加減。
まぁこれは、連休などにはいつも思うことなので、慣れてはいるのですけどねぇ。
旦那はなぜか、常にテレビをつけておきたい派。
テレビ大好き、テレビっ子。
なぜにそこまでテレビを見続けたいのか、サッパリわからないんですけど妻は。

自営なので定年退職がなくて良かったデス。
娘ズが独立や結婚で家を出て行ったら、旦那用のテレビ観賞部屋でも作ろうかな。
だってアタシはLDKが主戦場なので、出て行くわけにはまいりませんから!

↓応援クリックをお願いいたします。