旦那の居ない家。

旦那がコミケ出張のため、家に居ません。
「帰りに牛乳買ってきて!」とか「行きがけにゴミ出してきて!」みたいな
雑多な頼みごとができなくてスゴク不便というか、
かなり量を少なくしたつもりなのに、毎晩オカズが余りまくるというか、
どうも調子が出ない感じなんです、毎度のことながら。

まぁ、散らかす人が次女だけに減って、朝起きた時なんかに
新聞、雑誌、各種リモコン、脱いだ衣類、ビール缶などがゴチャゴチャ出っ放しに
なっていなくてキレイなのは、良いことなんですけどね。
洗濯物のカサも目に見えて減るし、食料やお酒の減りも遅い!

イイことも困ることもあるというワケです。
でも、やっぱり、なんとな〜く心細いというか、
居ててあたりまえな人が居ないのは、それだけでちょっと空虚な感じがするというか。
ビーグルさんも、ご主人様が留守だということはわかっていると思うのですが、
毎朝家族が次々に2階から降りてくる時間帯には、
「もしかしたら帰っていて、降りてこないかな〜」とでも言うように、
ジッとリビングのドアを見つめて待っているんです。
なんていじらしい!

そんなこんなでしみじみ思いましたね、また。
アタシは旦那より先にぜひ死にたい。
独りで取り残されたくない。
身勝手かもしれませんが、そのようにお願いしたいものです。

↓応援クリックをお願いいたします。






ペットと暮らす