大掃除@書棚をラクに片付ける!

今日は1階和室の書棚を片付けました。
といっても本や雑誌は増えすぎないように、常にBOOK OFFに売り飛ばしたり、
バザーに出したり廃品回収に出したりしていたのでスグに整理できました。
結局、新たに処分する本も特になく・・・拭き掃除をして、書棚にゴチャゴチャ置いてあった
旦那と次女の私物(メガネケースとか目薬とかコンタクトレンズとか金平糖とか)を
各自に引き取ってもらったぐらい。

今日の休日旦那は、1階の窓とサッシを拭き掃除してくれました。
1階は結露がひどく、ビーグルさんの毛も飛び散っていて、相当汚かったとのことです。
・・・アタシ知っていました。知っていてホッタラカシていました。

わかりきったことですが、やっぱり!日頃から小まめに片付けて掃除しておけば、
大掃除もラク!っていうか、大掃除なんて必要ないぐらいですよね。
書棚の次に、私のPCデスクを片付け始めたのですが・・・
日頃小まめに片付けてこなかったばっかりに、少々時間がかかりそうです・・・反省。

↓応援クリックをお願いいたします。






掃除が楽なキッチン