大掃除@押入れのモノを捨てる!

ウチの押入れは、1階の和室に一間分あるだけなのですが、
お布団類は一枚も入っていなくて完全に「物置き」となっているので、
相当な量の雑多なモノがドッサリ詰め込まれています。

夏頃に一念発起して、4分の3ぐらいまでは全てのモノを出して、
押入れの奥から、引き出し式収納ケースの中から、全部に掃除機をかけて
拭き掃除をして中身を整理していたのですが・・・ここで油断してなぜかストップ。
それ以来ずっと気になっていたので、今回残りの4分の1はもちろん、他の部分も
再度見直して、キレイさっぱり整理して、処分するものはまとめました。

PC関係グッズやカメラ・ビデオ関係グッズ、大工道具や裁縫道具、
レジャー用品や季節もののあれこれなどを分類整理し、引き出し収納で分けました。
「これは何のコード?」
「これは何の説明書?」
「これは何の部品?」
というような、古いPCやカメラ・ビデオの付属品だの組立て家具の部品などなど
忘れ去れたまま放り込まれていたゴチャゴチャは、全て来週の粗大ゴミに出します!
まだ役に立つモノがあれば、きっとどこかの業者サンが持って帰るでしょう。

この先使いそうにないものの、まだ捨てる勇気がなくて温存しているモノもありますが、
引き出し式の収納ケース2本分がカラになりましたぁ!
この調子で来週月火水に迫ったプラ・缶・粗大ゴミを出し尽くしたいっ。

ちなみに半日休暇の旦那は、2階のカーテンレール、窓、サッシの拭き掃除を
してくれました。
今日は良いお天気で、暖かくて、絶好の大掃除日和でした。
クリスマスツリーとリースも出しました♪
超ガンバッタので、試験中で早く帰ってきた長女(←ガンバラナカッタ)も連れて
近所の回転寿司で遅い昼食をとりましたー。
大好きなマグロの力で明日もガンバルのだ、むんっ。

↓応援クリックをお願いいたします。