夢のような大掃除。

今年の年末、旦那はコミケ出張のため1週間近く留守にする予定で、
家の大掃除には全く協力できない!などと命知らずな発言をするので。
それまでに、少しずつでも手伝ってよ!と頼んで、早めの、キレギレの
冬休み?的半日休暇を取ってもらって大掃除をすることにしましたよ。

その初回が、明日の夕方までの時間。
とりあえず、アタシは背が低くて病身?、旦那は背が高くて手足も長いということで、
カーテンレール、窓、サッシ。電灯。エアコン。換気扇という、最も手ごわいモノから
「高い場所にあって手が届かないからぁ〜」という名目で、
ドンドン押し付けてしまおうと画策中デス。
そしてアタシは来週に迫った、今年最後のプラスティック、缶、粗大ゴミに備えて
家中を片付けまくりたいと思っています。

もしも大掃除終了済みという清々しさの中で、クリスマスや年末を
迎えることができたなら・・・
なんてね。そんな夢のようなこと、大それたこと、あるワケないとは思いつつ、
ちょっとガンバッテみたいと思います。
見果てぬ夢ですナ・・・。
さぁさぁ、みなさまもぜひ。共にガンバリましょうよ。
せめてラスト粗大ゴミの日に間に合うように、片付けだけでも。
今年の不要品、今年のうちに♪

↓応援クリックをお願いいたします。







キッチンも掃除