こにしきサンと脂肪燃焼!

書こう書こうと思いつつ、書きたいことが多すぎて全然書いていない、
アタシの新生活習慣、スポーツクラブ通い!
10月末にコナミスポーツに入会して以来、ようやく1ヵ月が経ちました。
1週間に2回ぐらいしか行けていないので、大して回数はこなしていないのですが。

楽しい!気持ちいい!おもしろい!
カラダを動かすことがこんなに楽しいなんて、なんだか不思議です。
アタシは高校時代は弓道をやっていたので、一応は運動部だったのですが、
球技というものがトコトン苦手だったために、小学校の時にイヤというほどやらされた
ドッジボール以来、バレーボール、バスケ、テニス、どれもダメ!
で、自分はスポーツが苦手であまり好きでもないんだと思いこんでいました。
オマケに学校の体育って・・・なんだか好きになれなかったなぁ。
教育関係者や先生方には悪いけど、学校ってなんでああ、楽しいことを
つまらなくしてしまうんでしょうねぇ。
体育といい、歴史といい、音楽といい。

ともあれ、スポーツクラブってそれなりの料金をとっているだけのことはあり、
筋トレやストレッチもちゃあああんと楽しくできるように、シッカリ考えられています。
前からやりたかったヨガやピラティスはもちろん、
バーベルやチューブやボールを使ったスタジオプログラムなんかにも
果敢にチャレンジしています。
6年間もエアロビクスやダンスをしていて、それなりに筋トレやストレッチもあったのに、
この1ヵ月間はずーっと、体中が凄まじい筋肉痛でした!痛気持ちイイ。

最近の関心は、おそらく何らかのハードなダイエットプログラムを実践中であろう、
アタシが密かに「こにしきサン」と呼んでいる巨漢男性の今後の変化。
イケナイと思いつつも、どうしても目で追ってしまうほどの堂々たる体格の彼が
今後一体どのようになっていくのか・・・シッカリ見届けたいと思います!
あ、アタシも脂肪燃焼につとめます!

↓応援クリックをお願いいたします。





共用施設にジムがある?!