謎症状?アナフィラキシ・ーショック!?

つづきですが、「小児科・アレルギー科」を掲げる開業医に行ってきました。
アタシは初診でしたが、旦那や娘ズはアトピーや鼻炎でお世話になったことがあります。
知る限りでは、そこそこ評判の良い病院で、実際患者はとても多かったです。
新生児から幼児、小学校低学年ぐらいまでの子どもがウジャウジャ来ていて、
待合室の半分ぐらいはプレイルーム的な状態で、絵本やおもちゃもいっぱい。
この日だけで、どれほど大量のアンパンマンを見かけたことか!

かなり待った後で自分の番になり、アタシは事前に考えてきた通り、
?毎年10月から11月に喉痛、ハナ、咳、微熱の症状に悩まされ、
現在も1ヵ月以上長引いているが、これは何かのアレルギーではないか?
?鉄板焼き屋とレストランで起こったできごとをかいつまんで説明し、
これはアナフィラキシーショックもしくは類似のアレルギーではないか?
ということをたずねました。

先生はシッカリ話を聞いてくださり、?については同居の家族の様子や
ペットの有無、症状の詳細などを聞かれ、百日咳や喘息の可能性を前提とした
質問などもされたのですが。
?については・・・なんだか反応が薄かったというか、質問もコメントもなかったというか???

血液検査をしたので、結果が出る次回には、何かしらコメントがあるとは思うのですが。
って言うか、もしコメントがなかったら聞きますけどね、こちらから!
まだよくわかりませんが、なんとな〜くアタシが受けた勝手な印象では、
「もしかしてこの先生、アナフィラキシー・ショックについてあまりよく知らなくて、
診断できないんじゃない?」という不吉な疑問がフツフツフツ。
だって、どんなものを食べたかとか、症状詳細とか、何も聞かないんですよ!
とにかく。気を取り直して、今週末ぐらいには血液検査の結果を聞きに行くつもりです。

それと、今さらですがちょっと思い出しました。
今回の2回の謎の症状以前にも、何回かは、家族での外食後にめまいが起こり、
ちょっと道端に座り込んだことなんかはありました。
多分そういう時にも毎回、お酒を飲んでいたので「酔ったのかな」で済ませていましたが。
でもアタシ、家族と行く外食では何でアレ、アルコール飲料は1杯以下しか飲まないので、
「なんであんな少量のお酒で、今日に限ってこんなに気分が悪くなったんだろう」って
いつもすごく腑に落ちなかったんですよね。
ごく短時間は立っていられないほどのひどいめまいで目の前が真っ暗になるのに、
ほんの数分後には何事もなかったかのように元気になるというところが今回と
似ています。
うーーーん、全部つながっているのでしょうか。

↓応援クリックをお願いいたします。







大自然の環境で治療を