謎症状?アナフィラキシー・ショック!?

「謎の症状でまた苦しむ??」のつづきです。
soraさんからいただいた「アナフィラキシー・ショックでは?」という
考えたこともなかった予想外のコメントにハッ!!!とし、ネットで調べて
アタシの症状の多くがピッタリ当てはまっていることに、またビツクリ。

今日、アレルギー科の病院に行って来ようと思っています。
その前に、ひどい症状の出た先日のレストランに電話をして、コース料理の
食材や調味料、香辛料などをわかる範囲で教えていただけないかと
依頼してみたところ、翌日にはA4に2枚分にギッシリのリストをファクスしてくださいました。
対応も親切、誠実、迅速で、まったく素晴らしかったです「サンマルク」の女性店長。

トマトとかぼちゃのスープ
グリルチキンとポテト、カシューナッツのサラダ みもざ風
舌平目と大根のソテー 和風青菜ソース
仔牛ヒレステーキ 濃厚トリュフソース
紅茶のシフォンケーキ
よもぎパン くるみパン トマトとオレガノパン ミルクパン マーガリ
ホットミルクティー

というメニューをザッと見た限りでは、アレルゲンとして有名なのは
カシューナッツとくるみでしょうか。
soraさんからコメントいただいた、原因物質になりやすいという輸入フルーツなどは
見当たらないですが、調味料の原材料の一部には「りんご」なども書かれているので、
国産かどうかはわからないですね。

鉄板焼き屋サンの方は、ホントにお好み焼き、ヤキソバ、イカ姿焼き、タコヤキ、
枝豆などしか食べていないので、特に食材をリストアップしてはいません。
そこは友人夫妻がしているお店なので、まぁいつでもザックバランに聞けるので。

アナフィラキシー・ショックではないかもしれないし、
そうだとしても、soraさん同様、原因物質が特定できない場合もありますが、
自分長持ちメンテナンスのために、まずは病院に行ってきまーす。
ちなみに今、ビーグルさんは旦那に連れられて動物病院に行ってます。
なんだか最近、驚くような怖いことが立て続けに起こり、ちょっと意気消沈していますが、
そのたびに周囲の人の助けや支えを感じ、とても感謝しています。
ありがとうございます!

↓応援クリックをお願いいたします。