また謎の症状で苦しむ。?

家族で行ったレストランで、そろそろ帰ろうかという頃に突然の、
原因不明の、多分2回目の、著しい体調悪化に陥ったお話のつづきです。

さて、長女と旦那の気持ち悪いほどの親切と、心配というより驚愕顔に見守られて
無事、帰宅できました。
アタシの発作?時に席を外していて現場を見ていない次女は、ただアタフタしていました。
そこで初めて、「ずっと意識はあった」と思い込んでいたアタシの実際の
その時の様子を長女と旦那から聞いて、ビツクリ!

「なんか気分が悪くなってきた」とつぶやいて、そのスグ後にいきなり
目がうつろになって、焦点が定まらないおかしな目つきになったと思ったら、
顔の前で組んでいた手(祈りのポーズみたいな感じ)がガクガク震えだし、
顔は蒼白、唇は紫になって、前のめりに倒れかけたらしいです。
旦那がスグにカラダを支えてくれたらしいのですが、一人だったらテーブルに突っ伏して
シフォンケーキだの紅茶セットだのの上に倒れてたで、とのこと。
その後、アタシの背後にまわってカラダを支えつつ、倒れかけた時に服についた
シフォンケーキの皿の上に残っていた生クリームをふきとったりしてくれたらしいのですが、
自分ではその辺の記憶が全くありません。

目も見えないし、耳も聞こえないものの、意識はずっとあったつもりだったのですが、
倒れかけて騒動になっているのがわからなかったということは、
やっぱり意識はなかったのでしょうか?
長女も旦那も、一連のアタシの様子を目の当たりにして
「このまま死ぬんじゃないか」とか「スグ救急車を呼ばないと」と思ったそうなので、
きっとものすごい状態だったのではないかと思います。
幸いにも、5分も立たずに復活したのですが!

なんだろう、なんだろう、あー怖い!と思っていたら、
前回のエントリに「アナフィラキシー・ショックでは?」というコメントをいただき、
ネットでいろいろと調べてみたら、症状は当てはまる点が非常に多くて驚きました!
吐き気、嘔吐、腹痛、めまい、体温の低下と発汗、血圧の低下と意識障害
むーーー、前回と今回の共通の食材で、普段あまり食べないものっていうのが
今のところ思いあたらないのですが。
検査してみた方が良いかも・・・重篤な場合は死に至ることもあるわけですし。

ちなみに発作?の夜、いつものようにリビングで眠り込んでいたアタシの方から
凄まじいイビキが聞こえるので、旦那が「すわ、異常事態か!?」と起きて見たら、
アタシにピッタリくっついて眠っていたビーグルさんの、爆イビキだったそうです。
人騒がせな!

↓応援クリックをお願いいたします。






家族4人なら。