『我輩ハ母デアル』の夫サンの死。

朝日新聞の夕刊に連載されていたマンガ『我輩ハ母デアル』の作者、高野優サンの夫サンが亡くなられました。
ご病気だということも全く知らなかったので、誌上で知った時には驚き、
本当にショックでした。

三人の娘サンを育てながらの家事、仕事の大変さ、楽しさを描いたマンガは
とってもほのぼのとしていて、わかるわかる!って共感したり、
高野サンの優しい、素敵なお母さんぶりに憧れたり、
せつない親心や幼い子どものかわいらしさをリアルに感じて涙したり、
深ーい愛情に満ち満ちた、魅力いっぱいの作品で大好きでした。

それだけに、夫サンが亡くなられたと知った時には、
まるで自分の友達の旦那様が亡くなったような、
娘の仲良しサンのお父さんが亡くなったような、
そんな大きな衝撃を受けてしまいました。
高野サンは大丈夫なんだろうか?
三人のかわいらしい娘ちゃん達はどうしているんだろう・・・
きっと泣いているよね、学校にも行けないかもしれない、なんて。

今週、久しぶりにマンガが掲載されていて、連載を終了されるとのこと。
毎日泣いていて、息をするのがやっとだという高野サンを
一番のパパっ子だった長女ちゃんが元気づけてくれるシーンには、また号泣。
ゆっくりゆっくり、悲しんで、泣いて、いつの日かまた描ける時が来たら
さらに素晴らしい作品を創り出されることと思います。
高野サンの夫サンのご冥福を心よりお祈りいたします。

↓応援クリックをお願いいたします。




一生住みたい一戸建て