微熱週間。

かれこれ1週間・・・イヤもう10日ほど、微熱が出ていてしんどいです。
喉痛→ハナ→せき→熱という、いつものコース。
長女→次女→旦那→そしてアタシだけが長引いて、時に重篤化するというにっくきパターン。

アタシは一昨年でしたか、オーバーワークがたたって体調絶不調期が続き、
その後は仕事量、睡眠、食生活、運動などを見直したり立て直したりして、
以降ずーっと健康で、ほとんど風邪すらひかなかったのですが。
家族が次々に家の中に病気を持ち込んでくると、さすがにダメです。うつります。

昨日今日と特に具合が悪かったのですが、以前に入れていた予定があって、
両日とも外出。
またなぜか、そういう時に限って帰りがけにまでバッタリ知人と会って、
肌寒い夕暮れ時の分かれ道で、ついつい長々と喋りこんでしまったり。

ちょっと微熱があるだけのことで、家事も仕事もはかどりません。
カラダを動かしにも行けないし、出かけても疲れるばかりです。
美味しいものを作ろう!食べよう!という意欲もわいてこないし、
ようするに、何をやっても心底楽しめないし、何かをやろうという気すらなくなってくる。

こんな時だけ毎回つくづく思うけど、ホント健康第一です!
どんなにお金があっても(ないけど!)、時間があっても、健康がなければ楽しめない。
また肝に命じて、日々感謝して、ココロとカラダを大切にケアしていかないと!
・・・それにしても、あーダルいぃ・・・。

↓応援クリックをお願いいたします。







今週の最新情報は?