ハッピーマンデーはゴミだらけ!

ウチのご近所の一般ゴミ収集曜日は、月水金。
ハッピーマンデーとやらで月曜日が休日になると、
金曜の朝にゴミを出したあと、金、土、日、月、火までの5日分のゴミがたまり、
水曜の朝にようやくゴミを出せる時の嬉しいこと!

ビーグルさんがいるので、ペットシーツとかは着実にたまるし、
夏場はもちろん生ゴミ関係は即、腐っていくわけなので、結構な悪臭です。

ハッピーマンデーって本当にハッピーですか!?
3連休だからって、そうそう旅行に繰り出せるほどの資金も時間的余裕もないし。
ちょっと出かけたら道路もSCもエライ混んでるし!
USJの年間パスポートは除外日で使えないし(笑)!

毎日出勤していた頃のことを思い出しても、確かに連休は嬉しかったけれど、
心身が疲労のピークにくる水曜日あたりが休みの方が、もっと嬉しかったような気がするなぁ。
1週間が短く感じられるし、掃除や片付けや用事もできるしで。

いまだに、体育の日は10月10日!の方がシックリくるんですけど!

↓応援クリックをお願いいたします。




ゴミ施設も充実?