バナナダイエットにビーグル犬はナニ思う。

昨日ダイエーに、バナナが一本もなかったです!完売です!
いつもだったら各種うず高く積み上げられているのにね!
ココアといい、寒天といい、納豆といい、またですか!?という感じです。

イヤ、アタシだってよくマスコミに流されたり惑わされたり振り回されたりはしますケド。
特にカラダにいいと聞けば、自分や家族のために入手したり食卓に並べたりしますケド。
ビリーズブートキャンプ」もやりましたケド。

でも。
いつも思うのですが、「ラクして痩せる」は無理なんじゃないかと思う。
そりゃまぁ、一時的に効果があったりはするかもしれないけれど、
いつか恐ろしいリバウンドが来るような気がします。

ダイエットしたいなら、食べ物=摂取カロリーを減らして、
運動=消費カロリーを増やしたらいいだけなのではないのでしょうか。
別にバナナにこだわらなくても。

以前、若い同僚が、職場でのランチをダイエット飲料のみにする、という
なかなか過酷なダイエットに挑戦していました。しかもわりと高価なんですよね、あれ。
でも全然、全く、痩せていかないなぁと観察していたら、なんと食欲をガマンできず、
終業時などに売店で菓子パンを買ってむさぼり食べていました!
そりゃアカンやろーーー。
しかし本人はその矛盾になぜか全く気づかない様子で、ランチ時には
不味そうなダイエット飲料をチビチビ飲んでは、アタシの知る限りでは
痩せずじまいでしたね・・・。

愚かにもイロイロと試してきたからこそ言うのですが。
ラクして痩せたり、ラクして脱毛(育毛もか)できたり、ラクしてキレイにはなりません!
そんなことが簡単にできるぐらいなら、世界中でエステ業界、化粧品業界が
こんなに隆盛していないでしょうよ。

ウチの異常食欲犬、ビーグルさんが唯一「すごく食べたそうなのに、なぜか、
さんざん迷って結局食べない食べ物」であるバナナ。
旦那はバナナ好きで、アタシもたまに食べたくなると(←それが昨日)買うのですが、
こういう時代なので、せめて品質の良いものを選んで食べたいものだと思います。

↓応援クリックをお願いいたします。