揚げ物 疲労。

揚げ物って美味しいし、翌日のお弁当のおかずにも重宝なのですが、
揚げる。揚げ続ける。揚げまくる。って、結構疲れます。

それで先週、試しにどのぐらいの時間がかかっているのか計ってみました。
なす、さつまいも、ししとうの素揚げ、フライドポテト、鶏のから揚げ、フライドオニオン
4人前+翌日のお弁当のおかず分で、ナント3時間も!
揚げて。揚げ続けて。揚げまくっていました!
そりゃー疲れるワ。

まぁ最後のフライドオニオンは、じっくりカリッとキツネ色に揚げるのに
30分強はかかるので、それだけで随分時間がかかっているのですが。
そしてその間に、アタシは着席してシッカリ晩ご飯は食べちゃっているのですが。

その日はたまたま、揚げ3時間の間に電話が2本、回覧板が1本来たので、
いつにも増してドタバタしてしまいました。
もちろん、揚げ3時間の前には野菜を洗って切ったり、鶏肉に下味や衣をつけることにも
それなりの時間を費やしているわけです。

我ながら美味しかったけど!
家族も美味しいって言ってくれたけど!
3時間も4時間もかかって用意した晩ご飯を20分か30分で食べ終わられると!
やっぱりちょっと・・・ウッ。となる。

↓応援クリックをお願いいたします。