火事になるところでした(驚)!?

先週は、虫騒動のみならず、我が家にはさらなる危機が訪れていましたっ。

いつものようにキッチンでご飯を炊いていたんです、もちろん炊飯器が。
アタシはリビングで、なんだか妙な物音を聞きつけ、カウンターの奥まで歩いて
様子を見に行ったのですが、すると音はやみ、特に変わったこともなく。

しばらくしてご飯が炊き上がり、炊飯器が保温モードになって静かになりました。
そうするとやはり、キッチンの方で聞き慣れない物音がするんです。
「ん?」と思ってまた見に行きました。キッチンでの妙な物音なんて、危険ですもの。

耳を澄まし、目をこらしてジーッと様子を見ていると。
そしたらね!
恐ろしいことにね!
炊飯器から出ているコードを差し込んである、米びつ付きのレンジ棚のコンセントから、
バシッ!とかビシッ!とかいう軽快な中にも力強い、鋭い音が聞こえてくるんですよ!

なんて恐ろしい。
しかしそこは、テレビの裏みたいな場所柄ではないので、ホコリだらけでもないし、
特にその時、湿っているわけでもなく、健全な感じのコンセントまわりだったんですが。
音は響いてくるし、そのうちには炊飯器の保温モードを示す赤ランプが消えたり!
また点いたりと、かなり怪しい状態になってきました。

ヤバイ。
とにかくコードをレンジ台のコンセントから抜かなければ。
そしてその次に、レンジ台から出ているコードをキッチン壁のコンセントから抜かなければ。
でも・・・素手で触ってもいいのかしら。なんだか怖い。
旦那は折悪しく東京出張中で、今夜は帰ってこない。
どうするアタシ!?
とかなんとかグズグズ逡巡しているうちに、
今度は冷蔵庫のモーター音がピタリと止まっちゃいました。えーっ。
・・・つづく・・・

↓応援クリックをお願いいたします。