ご近所でケーキ屋騒動が!

ウチから徒歩10分以内の場所に、地元で評判のスイーツショップの本店が
移転してきました。
元本店も駅前のデパ地下店も、常にお客さんが結構入っているような人気ショップなので
「オープン時は混むんだろうなぁ」と予想していました。

そして、昨日オープン。
特にスイーツ好きではないアタシは、行きませんでしたけど。
後で聞いてビツクリ!
10時オープンだったらしいのですが、旦那が9時台に通った時には広い駐車場は満車、
車も人もあふれかえってゴッタがえして大騒動だったらしいデス。
オープン前にチラシが入っていて、オープニングセール期間中に1000円以上買うと、
1000円分の金券と焼き菓子のセットがもらえるらしいのです。
出たなっ、オマケ作戦(笑)。

そして友人に聞いたところ、彼女の知人は10時過ぎから並んで、
なななんと!
午後1時過ぎに、まだ並んでいたらしい・・・。
近隣のドラッグストアは、スイーツ客の駐車を阻止するためにヤッキとなり、
向かいのコンビニの駐車場は常に満車になり、
近くのバス停の前にも延々と長蛇の列ができていたらしい。
ひゃー。

娘ズに「ケーキ買ってきといてぇー」とおねだりされましたが、誰が行くもんですか!
「イヤ」と一言。
オープニングセールが終わってから、並ばずにゆっくり行こうよ、娘ズ。
オマケ好きのアタシと言えども、その列に並ぶのはムリです。

↓応援クリックお願いいたしまぁす。