「砂かぶりシート」でサッカー観戦。


ホームズスタジアムにてヴィッセル神戸vs鹿島アントラーズ戦を観戦してきました。
初めての、「砂かぶりシート」とやらで。
ゴール裏、黄色いビブスのボールボーイのすぐ後ろぐらいです。

頭上には、超熱血サポーターのフラッグが置かれたり、激しく打ち振られたり。
またちょうど、パーカッション担当者の真下あたりだったために、約90分間
鳴り止まぬタイコの音で鼓舞されっぱなし・・・楽しいやら心が休まらないやら(笑)。

サブ選手のアップや、試合終了後の選手達の挨拶は、ほぼ目の前。
芝生や湿った土の匂いがムンムンしていて、ボールの音も聞こえます。
ビュッフェという名の炭水化物と味の濃い料理数種つき。

「とにかく近くでプレイや選手が見られる」という点では、ある意味おもしろい場所ではありました。
ちなみに、我が母校の現役公立高校生が、サッカー強豪高にも行かず、
FCにも所属せず、ヴィッセル神戸に入団したようで、
今後は彼を熱烈に応援していきたいと思っていまーす。

徒歩や自転車などで来場している、地元サポーターっぽい家族連れがとっても多く、
いいなぁいいなぁ、家の近くにスタジアムがあって、地元サポーターとして
ブラッとサッカーを観に来られるなんて素敵だなぁと、羨ましく思いました!

↓応援クリックをお願いいたします。