韓国ソウル?顔モミクチャのエステ。

6年前の済州島では、「足裏マッサージ」をして、カチカチだった足の裏やかかとが
それこそビロードのように、生まれたての赤ちゃんのようになって感激しました。

今回ソウルでは、アタシと娘ズが「かわいいエステ」旦那が「韓国マッサージ」を体験。
繁華街の雑居ビルにあるエントランスとロビーは、高級エステのムード漂う、
「中高生にこんな贅沢をさせて良かったのか・・・」と思うほどの佇まい。
しかーし。
男女別の更衣室で着替え、施術室に入るとそこはまるで・・・野戦病院!?
大広間みたいな部屋に、安っぽいパイプベッドがズラリと並び、男女入り乱れた
お客が寝かしつけられ、「痛いっ」とか「あーーーっ」とか悲鳴を上げているではないですかっ。

・・・え?ナニコレ。
ま、まぁアタシらはエステなんだから痛くはないでしょう、と自分に言い聞かせつつ
でも怯えながら横たわりました。
コースは顔のクレンジング、マッサージ、ピーリング、パックと
足浴、足パラフィンパック、足エアマッサージです。
いやぁ〜。日本のエステやアロマトリートメントなんかと比べると、とにかく大胆!
豪快!力技!
マッサージなんかも繊細なタッチなどではなく、顔がもぅモミクチャ状態で、
キリモミ状態で、スゴイのなんの!
蒸しタオルなんかも、すんごい熱い!
たまに言い間違いで、「アツイデスヨー」と言われて覚悟してたら、
なんだか冷たーいモノが顔に乗せらて飛び上がったり。

娘ズは、そんなことより足や首、鎖骨あたりのマッサージがくすぐったくて
仕方なかったらしく。
最初クスクス、途中からはゲラゲラ笑いだし、伝染した韓国人エステティシャンの
オバサンやオネエサンもみんな笑いだしてしまって、おかしなことになっていました。

「かわいいエステ」でかわいくなったかどうかはわかりませんが、施術直後は
毛穴の汚れなんかはキレイに取れていたように思います。
50分5万ウォン、5千円でこれだけ豊富なサービスなので、
日本のエステと比べると少し安いですね。環境はともかく(笑)。
でも、とにかく、文化の違いを強烈に感じることが多くておもしろかったデス!

↓応援クリックをお願いいたします。