韓国ソウル?らせん!旨ポテトチップス。


明洞の繁華街、雑踏の中の屋台のポテトチップスです。
こんな人通りも車通りも多い交差点で、揚げ物なんてして大丈夫なん?というような
状態でした・・・日本だったらNGだと思います。

丸ごと1個か2個のじゃがいもをらせん状にスライスして、串刺しにして揚げています。
30cm以上の先の尖った串を持って、人ごみの中を歩き食べするので、
これもちょっと危なっかしい感じ。

日本でも、屋台や夜店なんかで同じようなものがあるんでしょうか?
アタシは初めて見て、そしてもちろん食べてみました!
らせん状に見事につながっているのが、カタチとしておもしろい。
一枚一枚は厚めで、日本のさつまいもチップスみたいに歯ごたえがあってGOOD!
じゃがいもの味がシッカリ楽しめて美味しかったです。
粉チーズみたいなものをまぶして食べるのですが、これもよくマッチして旨い♪
小学生以来、こよなく愛し続けてきたポテトチップスですが、やはり揚げたては最高!

これで1000ウォン=約100円。
屋台の食べ物は大体このぐらいの値段が多かったです。
娘ズが食べた屋台のワッフルも1000ウォンで、韓国人からも欧米人の観光客からも人気でした。

↓応援クリックをお願いいたします。