無計画ギリギリ家族。

11日(月)から韓国へ行くのですが、今日(金)ようやくパスポートができましたの。
土日はパスポートセンターはお休みなので、まぁ本当にギリギリセーフというところ。
ちなみにアタシは全くおぼえていませんが、家族で初めて海外旅行に行った10年前も、
同じような駆け込み状態だったらしいです・・・歴史は繰り返す、ですねぇ。
あ、パスポートセンターに亀山忍サンがおられました。
この夏は海外ですかね?・・・って大きなお世話、プライバシーの侵害ですナ。

ところで家族4人分のパスポート申請用の証紙、印紙代が5万4千円もしましたよ!
話題の燃料サーチャージと空港使用料、空港諸税が4人分で5万600円!
旅行のツアー代金は、お盆の週だしグレードの高いホテルしか空いていなかったので
想定外に高額になってしまったし。
二泊三日の関空駐車場代、ビーグルさんペットホテル代etc.
食事も一切ナシなので、現地でも結構出費はあるだろうし。
と考えれば考えるほど、なんだか段々不安になってきましたよ・・・
現在の経済状態の我が家には、分不相応だったかなー。なんて、トホ。
ここもギリギリのセンですな、帰ってから家計が破綻しないかどうかの。

それで13日の夜に帰ってきたら、旦那は14日からコミケ出張、
娘ズは母の実家に帰るという強行軍で、日程的にもギリギリです。

でももぅ、行く事は決まっているのだから、トコトン楽しんできますけどね!!!
大好きな本場韓国料理をめいっぱい食べてきます。
・・・激辛料理は苦手ですけど。
BBクリームとかチープなコスメ、雑貨なんかもいろいろ物色してきまーす。

カムサハムニダァ。応援クリックをお願いいたします。






家族住むなら